por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスショルダーブラウス for 娘's

DSCF5752.jpg
■mパターン研究所 クロスショルダーブラウス
■6号(110-121cm)

本家のMさんでずっといいなと思っていたパターンのサンプラ盤が発売されたので
割引の日を狙って手芸店に買いに行きました。

クロスショルダーで、前身頃だけゴムが入っています。
二本ゴムシャーリングを寄せるのかと思っていたら、
太幅ゴム一本でした。

生地はだいぶ温めていた、Bellybuttonさんで購入した花火のような、花のような
ちょっと北欧調の不思議な生地です。

DSCF5754.jpg
え?何が違うの?って感じの画像ですが、
m*用はピンク系です。一番上の a* 用は水色系。

スモックっぽいので多少大きめでもいいかなと6号サイズにしたら、
割と肩幅がしっかり作られたパターンで、変にぶかぶかしています。
Mさんの型紙はぴったりジャストサイズで着た方が断然かわいいので、
来年用かな。
子供たちはとても気に入っています。
これに合わせるショートパンツを作って、今年の子供たちの春物は終了予定です。

連休は近場で過ごしました。

2012050514030001.jpg
一生懸命花摘みをしています。
何かというと…

DSCF5755.jpg
カモミールです。

連休中にシルバー人材事業主催の農業体験に参加したのですが、
その畑のすぐそばでカモミールの群生がありました。
ちょっと離れたところにあるカモミール畑はダメだけれど
ここのは採ってもいいよ、ということでちょっぴりいただいてきました。

数日干してカラカラに。

本当は花芯だけの状態で摘み取るそうですが、
花びら付きです。
子供たちも出来上がり(干し上がり?)を楽しみにしていますが、
とりあえず、私が先に毒見(笑)しようと思っています。
とてもいい香りがします。
  1. 2012/05/09(水) 13:47:09|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うさぎのパフワンピ 90~110cm | ホーム | 姫ロンT for 娘's>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/158-24f6138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
