por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイヤードチュニックfor娘’s

いつもいつも後回しの娘たち用にレイヤードチュニックを作りました。
またこれかっ!って感じですが、娘用は初めてです。

DSCF5727.jpg


サイズは120cm、長袖の裏毛です。
ポリエステル混のT/C裏毛なので、さらっとした質感で、型崩れも少なそうです。
今まで綿100%を好んで使っていましたが、
最近、他の素材も用途によっては良いのでは?と思うようになりました。

スカート部分はインド綿パッチです。
インド綿のパッチもとても気になっている素材で
この夏用にたくさん仕入れました。
ただのウエストゴムのスカートでも可愛くなるので、
ミシンをお持ちの方、ぜひぜひお試しを~。

ずいぶん前に裁断していたのでとりあえず仕上げましたが
天気はすでに初夏!?
着るのは来春に持ち越しとなりそうです。
大きめサイズにしておいてよかった。

いくつか春用のものをフラマンさんへ納品しました。
詳しくはこちらからどうぞ。
DSCF5673.jpg
DSCF5679.jpg
DSCF5697.jpg
サロペットチュニック、フットボールTシャツ、バルーンスカート
他にラズベリー色のレイヤードチュニックデニムパンツなど。
サイズはまちまちになります。
よろしければ手に取ってご覧くださいね。

さて、今回のうれしいお土産は…
DSCF5713.jpg
次回来た時に買おうと決めていたメープルシロップ。
ウルトラライトという、とても高級な等級のものだそうで、
めちゃめちゃ美味しいです!!いい香りです!
ちびちび食べています。

そして、5/27「フェアトレードデイ垂井」のご案内。
詳しくはフラマンブログにて。
お寺の境内での開催ということで、どのような雰囲気になるのでしょうか。
ぜひ遊びに行きたいと思います。
お子さんが楽しめるコーナーやワークショップもあるそうですよ。

そして、恒例の「大塚屋」へGO!

DSCF5717.jpg
明るいトーンのローン地と
エプロン用と子供の習い事カバン用のオックス生地など。

今回はあまりピンとくるものがなく、少し残念でした。
在庫布はたんまりあるので、心配(?)はいらないのですけれど。
DSCF5718.jpg
この花柄はヒット!
総花柄のようですが、ちょうちょうも混じってます。
隠れちょうちょう。

花柄をつかって、今、友人とひそかに企画を進行中。
実現までたどり着くよう頑張らねば!

  1. 2012/05/01(火) 20:56:50|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姫ロンT for 娘's | ホーム | メンズTシャツ3兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/156-7150c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
