por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルーンスカート 80~110cm

DSCF5558.jpg
■mishmash バルーンスカート
■80、90、100、110cm

レトロな感じの個性的な花柄でバルーンスカートを作りました。
この春はグリーンがどうも気になります。

DSCF5557.jpg
木のボタンで、前後をわかりやすく。
でも、前後同型なので、間違えたって構いません(笑)

DSCF5556.jpg

バルーンスカートって何?という方のために…
こんな感じで、裏で吊っているのでふんわりした裾が出来上がります。
ウエストと裏のミモザ色もこの春、気になっています。
ふわふわの接結ニットで、肌触り抜群です。

これは、ゴム通し待ちでしばらくスタンバっていたもの。
子供たちが春休みに入ったので、ちょっとミシンは遠ざかりそうです。
スタンバイ品がいくつかあるので、仕上げくらいはせねば。

4/8のほのぼの市に出品いたします。

よもやま話はこちらから。

DSCF5549.jpg

a*とm*の友達に卵をもらいました。
にわとりの卵くらいの大きさです。

これを水につけて…
二日くらい経ちました。

DSCF5552.jpg
産まれました!可愛い恐竜が。

DSCF5550.jpg

孵化の仕方がリアルで(って恐竜の孵化は見たことないですけれども)
一晩経って、ほんの小さなひびが入って、鼻先から数ミリ割れて、
顔が出てきたときには「よく頑張ったね~」とかなり愛着がわきました。
子供たちも春休みの日課に
「卵を見る」を入れているくらいお気に入りです。

ものすごくスローな成長なので、
じっと見ていても何も動かないのですが、
30分くらい経ってふとみると、ひびが大きくなっているところが
なんともじれったく、可愛いのです。

ただ今、2日目、体長7cm位。
最大12~20cm位になるそうで、
たのしみ♪
  1. 2012/04/02(月) 23:27:45|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキニーデニムニットパンツ、90~120cm | ホーム | 七分袖フットボールTシャツ 90~120cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/147-da67e23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
