por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンのギャザースモック

DSCF5341.jpg

■hibi ギャザースモック(七分袖)
■80cm、90cm、100cm

イベント直前まで作っていて間に合わなかったスモックです。
BROCANTE会場の雰囲気にぴったりの生地だったので、ちょっと残念ですが、
気を取り直して仕上げました。

ハンドメイドブログではとても良く見かけるhibiさんのギャザースモック、
襟まわりがどうなっているのかが気になって、パターン購入です。
ほうほう、こうなっているのね、バイアス2段重ねなのね、と納得。
なんだか、とても可愛いかも。
今春~夏まで量産しそうな予感です。

DSCF5344.jpg


見返しと同柄のメンズライクなストライプ生地で、リボンをつけました。
オーダーシャツ売り場のハギレだったので、たぶん本当にメンズシャツ(笑)。
リボンは前後の区別にも役立つと思います。

総ゴムの服は着替えが楽で良いですよね。
「お着替えイヤー!」「まてー!」
「スポッ」
の時期に最適です。

今日は、おやこ劇場のママくらぶイベントに行ってきました。
コサージュづくりです。

2時間でこちらが完成しました!
DSCF5338.jpg

渋好みがバレバレですが、大好きなピーコックブルー、ピスタチオグリーンを使って
大満足のコサージュです。

先生は、大垣のカフェ等で委託販売もされている
Garland of Leavesさん。
マリマイカフェさんのブログでいつも素敵なリースが登場するな~、
お会いしたいな~、と思っていたので感激!
色の合わせ方、配色の効果なども教えていただいて
充実した2時間でした。

おやこ劇場のママくらぶというイベントは
子供は託児スタッフが預かって、ママがひととき充実できる時間を持ちましょうというイベントです。
大垣市の広報誌「この指とまれ」などでも掲載されていて、
リフレッシュしたいママさんにおすすめです。
  1. 2012/03/14(水) 23:34:46|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スモーキーピンクの長袖カットソー | ホーム | BROCANTE お邪魔しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/138-2061a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
