por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキニーデニムニットパンツ 80~110cm

DSCF5287.jpg
■Milimili スリムパンツ(スパッツライン)
■80、90、100、110センチ

何度も作っているスキニー風パンツです。
大人もそうですけれど、やっぱりデニムはほかの服に合わせやすくて便利です!

DSCF5285.jpg

80cmと90cmは脱ぎ着のしやすさを重視して、ポケットはつけていません。
なんちゃってポケット風のステッチのみです。
100cmと110cmはちゃんと入りますよ~。

DSCF5291.jpg

後ろポケットはpuririさんのボーダー生地で。
どうしても80cmの片方だけ、生地が足りませんでした。
が、これはこれでデザインぽくて良かったかもしれません。

着用した感じはこちらより。

80cm、90cmはおむつ分を考慮したゆとりがあります。
小さなころはぽにょぽにょしていた m* も昔から不便なく履けていたので、
スリムな見た目シルエットよりも履きやすいのでは、と思います。

DSCF5279.jpg
今日はおやこ劇場の「紙きりの会」へ行きました。
紙工落語を見るための事前ワークショップです。
紙工落語は小学生対象なので見られないのですが
手仕事が大好きな a*とm*、ワークショップだけ楽しませてもらいました。

黙々と時間いっぱいまではさみを動かし続けました。

DSCF5282.jpg
m*の作品。下絵は私が書きましたが、着るのは全部 m* が。
お内裏様お雛様
三人官女
まわりで遊ぶ子供たち
です。

DSCF5299.jpg
左側が a* の作品。
下絵も切るのも自分でやっていました。

右は私が。
こういうの大好き~。

北欧っぽい柄でモビールなどを作ったらオシャレかな~、
と思うものの、自宅ではなかなか時間が取れない気がします。
やり始めたらハマりそう!
  1. 2012/03/03(土) 23:56:36|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンキースパッツ 70cm 80cm | ホーム | つぼみスリーブカットソー90~120cm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/132-6b82253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
