por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マトリョーシカTシャツ

委託先のフラマンさんで開催される
「フラマン・マトリョーシカ展」のご案内です。
開催期間 : 3月2日(金)~ 21日(水)

mat20DM-thumbnail2.jpg

「por favor!」もお声掛け頂き、少しですが参加させていただくことになりました。

DSCF5236.jpg


■one's one フットボールTシャツ
■90、100、110cm

マトリョーシカアップリケの長袖Tシャツです。

マトリョーシカ、いつのころからか?実家にもおります。
結構可愛くデフォルメされた図柄が流行っていますが
実家にあるものは伝統的な「ザ・マトリョーシカ」。
子供が帰省のときに出したり入れたりしています。
そもそもは何なのでしょう?やっぱり子供のおもちゃ?
…にしては魅惑的なお顔が多いような。

こちらのTシャツアップリケはデフォルメバージョンです。
ボタンや刺繍糸を使って。
DSCF5238.jpg

DSCF5235.jpg
ちょっとづつ色合いも、表情も違います。
って、同じに出来なかった!
DSCF5233.jpg
色味はこちらが近いです。
そばかすたっぷりの生成り色の天竺です。
全体的にナチュラルな雰囲気なので、合わせやすいと思います。

もうひとつ魅惑のバージョンはこちら。

2/13の「ゆるーいTシャツ」で少しご紹介していた分で、
ポケットに隠れているのは…
そう、マトちゃんです。
DSCF5228.jpg

ホックボタンで取り外しができます。
そして、マトちゃんのおなかを押すと「ピ~!」と鳴きます。
鳴き笛入りです。
「ピ~!」と鳴ったら困るところにお出かけの際は
取り外してくださいね。

DSCF5229.jpg
90~120cmまで4サイズ、それぞれの表情です。
DSCF5230.jpg
若い娘が…ウッフーン♪

って歌を思わず歌いたくなります。

私のマトリョーシカイメージはこちらの東欧系なのですが、
人形だけ先にa* に見せたら、
「なんか・・・・(もじもじ)・・・・売れなさそう
と言われてしまいましたよ!
「顔が怖い」んだそうです。

そうですよねー。子供服なので、可愛さも必要ですよね、
という訳で、デフォルメマトちゃんも作った訳です。

Tシャツにくっつけた後は、一応「可愛い~」と言ってくれましたけれど。

「por favor!」からはこちらの2種類、7点を出展させていただきます。
東欧マトちゃん好きのお子さんもどこかにいるはず!

※すべて水洗い可能な素材で作成しておりますが、
アップリケや手縫いマスコット部分など、どうしても強度が弱くなりますので
手洗いか、ネットに入れて弱水流での洗濯をお勧めいたします。
  1. 2012/02/27(月) 23:35:45|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラマンさんへ納品しました | ホーム | 重ね着用ドルマンプルオーバー 90~120cm>>

コメント

マトリョーシカ

実家にもあったけど、最近お土産で義父母が頂いたらしく、
ここんとこ、玄関に鎮座ましましておりましたわ。
もちろん、ザ・マトリョーシカの方ね。結構でかいのが。
私は慣れてたせいか、全く違和感なかったわ~。
始めて見た娘も姪ッ子も、おなかから次々出てくるので驚いてたわ。

で、このマトちゃんのボディーの花柄もいいじゃない。好き♪
この花柄はどこで?
私、こんなことばっかり聞いてるね。
でも好きなものは好きなので。
  1. 2012/02/29(水) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. madhikea #-
  4. [ 編集 ]

>machikeaちゃん
結構あるんだね。一家に一台(ひとり?ひと家族?)

マトちゃんの花柄は「colordrop」というネットショップのオリジナルだったのだけど、
今は閉店してしまったのよね。
私も服を作るほどはもう無くて、チマチマ使いしています。

大塚屋、楽しかったよ~。
やっぱり布は実物見たいわ。
二時間無料の駐車場、いつもギリギリになっちゃうよ。
  1. 2012/02/29(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/128-795986b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
