por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキニーパンツ、ブッシュ風ポケット付き

DSCF5067.jpg
■Milimili キッズスリムパンツ 90、100、110cm
■Milimili カモシカスキニー 120cm

ベーシックなカーキブラウン色のスキニーパンツを作りました。
ポリウレタン混のストレッチ素材を使っています。

DSCF5073.jpg
前パンツはフラップ付きのブッシュタイプのポケットです。
DSCF5069.jpg
後ろはタックポケットでタグを挟みました。
ステッチとウエストリブのチェックは濃いピンク色です。
今までステッチはシャッペスパンの30番を使っていましたが、100m巻はすぐになくなてしまうので
こちらを買ってみました→「キングフィット
「新世代ミシン糸」なんて名前にもぐっときます(笑)
その名の通り、発色が良く、すべりも良いので
いつもは針を14番に替えるところを、場所によっては11番のままでも縫えました。
1000mあるのでガンガンステッチするぞー!
こちらのお店「ボビン」さん、
質問にも丁寧に答えてくれますし、値段も安く、発送も早いのでお気に入りのお店です。
ロールの方眼入り型紙用紙は特に重宝しています。

着画はこちら

DSCF5054.jpg
身長106cm 細身体型の a* が 100cmを試着しています。
先日作ったフードトレーナーは110cmを着ています。
カモシカ足なので、横に取られない分100cmでも大丈夫そうです。

DSCF5041.jpg
トレーナー丈がちょっと長めでしたので、裾をもちあげてもらいました。
前ポケットがチラチラ見え隠れする感じです。

DSCF5044.jpg
身長104cm、ふつう体型の m* が110cmを着ています。
上はレイヤードチュニック、こちらも110cmです。
ややゆとりがあります。
お願いだから普通に立って~~。

DSCF5064.jpg

斜めの m* でよくわからなかったので、再チャレンジしてもらいました。
裾を5cm位折っています。
ストレッチが効いていますが、ぴったりが苦手なお子様は
ワンサイズ上が良いかもしれません。
ロールアップしても問題ないシルエットです。

子供が小さなころはニット素材が着せやすく、動きやすかったのですが、
成長するとともに、耐久性が気になりまして・・・。
特に m* は、よ~く転ぶので、ひざにアップリケが定番でした。
布帛のかっちり素材は2シーズンは履けますので
元気なお子さんにおすすめです。

DSCF5049.jpg
看板娘の営業スマイル!?
  1. 2012/02/06(月) 09:28:40|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花柄ギャザーワンピース90~120cm | ホーム | ウッウッ さむいっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/116-f242f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
