por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子セット

DSCF5011.jpg

友人のお子さんへのプレゼントということでご依頼を頂きました。
ただ今寒波真っ只中ですが、ザ・春物、男の子用です。

DSCF5012.jpg

■hibi+ フードベスト
■100サイズ
DSCF5006.jpg

キルトニットに起毛素材の裏をつけました。
マイブームのどんでん返し、カーデは昔の記憶で出来たものの、
袖がなくなるや否や・・・ハテハテハテ?
イチゴ山さんの「返し口1か所のファーベストの縫い方」を参考にさせていただきました。

DSCF5007.jpg

DSCF5008.jpg

ズボンは今年初買いのパターンです。
■muni フェイクレイヤードパンツ
■90cm

フェイクと名のついている通り、スパッツは途中からついています。
脱ぎ着のしやすさと、洗濯の乾きの良さを併せ持つ、
幼児にうってつけのパターンです♪

アレンジは、ポケット口のデザイン変更と、裾リブを2倍の長さにしました。
スパッツは9分丈とのことですが、この時期はまだ寒そうなので。
DSCF5009.jpg
後ろのポケット風タブはベストと同じドットの生地を使っています。

DSCF5010.jpg
ズボン部分はジャズネップとデニムのリバーシブル2重織です。
見た目はツイードの様ですが、ふわふわ軽くて暖かく、
とっても気に入りました。
イベント用にいくつか作ろうかと思いますが、
見た目、冬生地なので悩むところです。

明日、お届けにあがろうと思っていましたが、
いま、外を見たらめっちゃ吹雪いているではありませんか。
明日はさすがに積もりそう。
子供たちはきっと大喜びです。

  1. 2012/02/01(水) 20:36:42|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウッウッ さむいっ!! | ホーム | レイヤードチュニック 90~130cm>>

コメント

ありがとさん

きゃ~かわゆいではありませんか♪女子にもいけちゃいそうなくらい。友人の絶対喜ぶ顔が想像できますわ。いつもありがとうです。またまた追加しちゃおうかしら(笑)
  1. 2012/02/02(木) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. ソーラー娘 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそー

今日お届けできずにすみませぬ。
女子でもいけるかな?裾丈がショートパンツバージョンにもできるので、
もう少し女子っぽくもなりますよ、ニコ(営業スマイル)♪
明日、氷が解けだしたら外出できると思うので・・・
またメールするね。
いつもありがとう!
  1. 2012/02/02(木) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/114-d080e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
