por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンヘアピンなどなど

ヘアピン作りが楽しくなって、また作りました。
作りました?正しくは、貼りました、です、ハイ。

DSCF4970.jpg

コットン糸なので、優しい色使いです。

DSCF4974.jpg

こちらはパッチンピンもモチーフもちょっと大き目。
大人や、小さなパッチンではすぐに取れてしまうお子様に良いと思います。
淡色はふわふわモヘヤで、ビビット色は発色のきれいなアクリルです。
大きさ比較に、小さ目(藤色)も置いてみました。

DSCF4972.jpg
うちの子たちも愛用していて、なぜかちょっと上品に見える(笑)
カボションタイプも。

お好みのものはありましたか?
これらのヘアピンは、基本的に東日本大震災のチャリティー品として
今後のイベントに持っていこうと思っています。

ってしばらくイベント未定なんですけどー。

さてさて、今日はこれと格闘していました。

DSCF4958.jpg
じゃーん!
まるごとタラバガニです。

これ、どれくらいの大きさかというと、
DSCF4960.jpg
甲羅のトゲが痛くて「落ちる~」とm* が泣きそうなほど大きくて重いのです。

夫のお義父さんが築地で働いているのですが、
そろそろ退職されるということで、卸値価格で手に入るうちに、と
送っていただきました。

箱を開けた瞬間に、3人で「ギャー!デカー!!」とかなりはしたない声で叫びました。
買ったときは生きていたそうですが、ボイルしてから送ってくれました。
我が家にこのカニを茹でられる大なべはないので、お義父さんグッドチョイスです。

最近は便利ですねー。YouTubeのカニ屋さんの解体方法のおかげで
ほぼ、キッチンばさみで割とすんなり解体できました。
a* も m*も、10分ほどYouTubeにくぎ付けでした。

今日食べた分はこちら。
DSCF4962.jpg
みんな無言でホジホジホジ。めちゃ美味しかったです。
まだ、足がたくさん残っているので、ちょいちょい楽しめます。

DSCF4968.jpg
おなかいっぱいでご満悦の m*。
甲羅が顔ほどもあります。

DSCF4965.jpg
ああ!カニ星人の逆襲が!
  1. 2012/01/21(土) 23:32:42|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイネックフードトレーナー90~120cm | ホーム | かんたんすっきりギャザースカート >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/111-4f6807e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
