por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチーフヘアピン

よーし、今日からミシン!
・・・と思っていたのに。m* が今度は熱を出しました。
咳も鼻づまりもあるので、たぶんただの風邪でしょうとのことですが、
なんだかそろそろ冬ごもりも終わりにしたいです。

m*の昼寝の合間にお花モチーフのヘアピンを作ってみました。
洋服のアクセントに使っていたモチーフをヘアピンにつけてみました。
DSCF4941.jpg
たくさんのニュアンスカラーが揃っています。

とても小粒タイプなので二つくらい重ね付けすると面白いですよ。
DSCF4943.jpg
↓おでこに留めています。
DSCF4421.jpg

DSCF4938.jpg

日曜までは家にいてね、と小児科で言われたので、
クッキーなぞをつくって暇つぶし。

明日は二人とも元気になりますように。
た~の~み~ま~す~。
  1. 2012/01/16(月) 23:58:29|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボレロカーデ レディースサイズ | ホーム | キッズエプロン>>

コメント

次々とね・・・

ご愁傷様、と申し上げておきますm(__)m。
でも、m*ちゃん、ただの風邪で良かったね。
子ども3人が2週間ずつ順番におたふくにかかった、という話も聞いたことあるから。
この後ほっぺたが腫れてこないことを祈ります。

ところで、この前の画像にも載ってたこのモチーフ、カラフルでかわいいね。
yukinkoちゃんのお手製でないことは推察できるのですがi-278
売ってるの?
こうやって、ずらーっと並べるとかわいい♪
この際、編み編みも始めてみては?
縫い縫いももちろん楽しいけど、編み編みも楽しいよ♪
  1. 2012/01/17(火) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. madhikea #-
  4. [ 編集 ]

だはは。ご明察!
ハンドメイドでモチーフを売っている方から買いましたよ。
お店で毛糸の色揃えとかを見ていると
ほんとにモチーフ作りたくなるんだけど、
どうしてか、苦手なのよね。
お針子倶楽部長、ご教授を!

m*は無事に治って昨日から保育園に行きました。
校下の小学校と幼稚園でインフルが流行りだしたらしいから
そっちも怖いよ。予防接種受けてるけど、あてにならんしさっ!
  1. 2012/01/18(水) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/108-a7e5f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
