por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズエプロン

冷え込みますねぇ。
a* と一緒にぬくぬくふゆごもりの一週間でしたが、
m* の送り迎えに外へ出ると、ひょえぇぇぇ~と寒暖差にやられそうでした。

裁断済みで放置してあったキッズエプロンを作りました。
我が家のやや厚手の布地が総登場です。

■Haro*Behさんのキッズエプロン
■80~90cm
首はゴムが入っています。
ウエストは仕様書ではマジックテープでしたが、セーターなどと絡まらないように
ボタン留めに変更しています。
大き目ボタンなので、お子様の練習にもなりますよ。

DSCF4921.jpg
a* と m* に作ったものと同じ生地です。

DSCF4923.jpg
ナチュラルなマトリョーシカと北欧っぽい柄。

DSCF4922.jpg
唯一の男の子柄と、リアルうさぎちゃん。

ボタンとタグもそれぞれ変えてみました。
こちらより↓



DSCF4924.jpg
花冠タグとリボンボタン

DSCF4926.jpg
靴タグとリボンボタン

DSCF4931.jpg
マトリョーシカタグとピンクドットボタン

DSCF4930.jpg
どんぐりタグとブルードットボタン

DSCF4929.jpg
男の子タグと消防車ボタン

DSCF4927.jpg
靴タグとキャンディー柄ボタン

DSCF4928.jpg
リアルうさぎのアップ。
ちょっぴり「きもかわいい」このうさぎ、意外と人気らしくて
その後、ねこや犬、パンダ、ラマなんかも見かけました。
でも、うさぎがいちばん「(きも)かわいい」と思います。

画像ばかりですみません。私も疲れました。あはは。

待ち針とプーリー(ミシンの横についているくるくる回る部分です)フェチの
a* に懇願されて、すこしミシン作業をしました。
子供がいるときはめったにミシンを出さないので、
ミシンを動かすととても喜びます。
わたしは集中できないので、あまりやりたくなかったりして。

三角巾ともうすこし大きめサイズもそのうちに作る予定です。

あとは、春物の生地を水通ししたり、のんびり。
久々に子供と昼寝までしてしまって、超健康体です。

モレラ用に作っていた冬物作品はどうしようかなー、
来年まで持ち越しかなー、と思っていたら、
リボントレーナー110cmと、por favor!90cmがお嫁に行きました。
(Fさんいつもありがとうございます。)
もし、気になる方がいらしたらお知らせいただれば幸いです。

a*は今日、無事に治癒証明をもらい、月曜から元気に登園です。
半月後が怖いなぁ・・・・(m*さん)。
  1. 2012/01/14(土) 22:21:10|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチーフヘアピン | ホーム | 1/11 モレラハンドメイドマーケット欠席します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/107-26ab1f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
