por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/11 モレラハンドメイドマーケット欠席します

明日、1/11にモレラのハンドメイドマーケットに出展予定でしたが
a* がおたふく風邪になってしまったため、欠席いたします。
ざんねん・・・。

予防接種を受けているからか、今のところ症状は軽く、熱もなしです。
「顎が痛くてごはんが食べられない~、誰か助けて~。ゲラゲラゲラ(笑)」と
おたふくを楽しんでいるようで(!?)、いつものお調子者っぷりは健在です。

でも、おたふく由来の髄膜炎は、
症状が出始めてから2~3日後から2週間先くらいまでに発症するので
気を付けてね、と小児科で言われました。

今のところ右だけなので、左と m*の左右にうつらないことを願うばかりです。
  1. 2012/01/10(火) 11:41:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッズエプロン | ホーム | リボントレーナー 90、100、110、120cm>>

コメント

お大事に

予防接種受けてるなら腫れも少ないから良かったね。
これで抗体はばっちり付くし。

髄膜炎って2週間先まで危ないの?知らなかったわ。
うちのAは予防接種受けてなくて、両方パンパンに腫れてマツコに変身して、
すんごい熱だったから、それこそ心配したけど、何ともなくてホッ。
熱が出なくても危ないのかな? 子どもの病気はいろいろあって難しいね。
お大事に~。

本日発覚ということは、そりすべりで撒き散らしてきたってことだねぇ・・・。
次は誰かな?
Aは幼稚園で筆頭だったから、その2週間後から園で大流行したわよ。アハハ・・・。
  1. 2012/01/10(火) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. madhikea #-
  4. [ 編集 ]

>machikeaちゃん
お見舞いコメントありがとう。
そういえば、Aちゃんも秋ごろかかってたね。
今日、小児科でもO幼稚園?って聞かれたよ。

確かにそりすべりでまき散らしたかも。
m*はともかく、バスでずっと隣だったTちゃんに申し訳なさすぎ~。

髄膜炎は高い熱が出るとは限らないと言われたよ。
病気はみんなケースバイケースだね。
素人には難しいなぁ。

のんびり冬ごもりします。

  1. 2012/01/10(火) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. yukinko* #vMny0OvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/106-65640fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
