por favor!

Un café con leche , por favor!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーディガン

DSCF4748.jpg
■milimiliラグラントレーナー アレンジ
■90cm

以前作ったをハイネックフードトレーナーの雰囲気で前開きのトレーナーのリクエストを頂きました。

いつものMilimiliさんのラグラントレーナーを元に前開きにアレンジしてみました。

DSCF4750.jpg

ミニ裏毛で薄手の生地でしたので、マイクロフリースのような起毛素材で総裏仕立てにしています。
ずいぶん昔にどんでん返しを何かの本で見て娘のカーデを作ったのですが、
その記憶をたどりたどり…、なんとかできました。
縫い目が外に出ないので、敏感肌の赤ちゃんなどにも良いかもしれませんね。

どんでん返しが成功して気が緩んだのか・・・
最後に致命的なミス。
ボタン間隔がーーー!!下から2番目が少し上になっています。
これははっきり言って作り直すべき!と思いましたが、
お渡しが年明けになってしまうことや、90サイズは我が家でもう着れないので
ごみにしてしまうのもエコの観点からどうなのか?と
お客様と相談の上、プレゼント価格でお引き受けいただきました。
Tさん、本当に申し訳ございません。

同じ形でもう一点です。


DSCF4752.jpg
こちらは春にも着られるように見返しの一重仕立てです。
弟君にお下がりすることを考えてユニセックスカラーで作りましたが
モチーフで少し女の子ポイントをつけました。
DSCF4753.jpg
手縫いで縫いとめてあるだけなので、すぐに外せると思います。
後ろに消印風タグをつけました。
DSCF4754.jpg

ずいぶん前にオーダーいただいたのですが、
こちらの体調不良で出来上がりが遅くなり、
そのあと、お客様が体調不良でお渡しできず、年内ギリギリとなってしまいました。
主婦はなかなかじっくり休めませんもんね。

Tさん、年末はどうぞゆっくりお過ごしくださいね。
新年は元気に過ごせますように(お互い!)
ありがとうございました。
  1. 2011/12/29(木) 22:51:30|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小花柄トレーナー | ホーム | モンキースパッツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porfavor2011.blog41.fc2.com/tb.php/101-58fbde6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
