por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつやすみ

台風で終業式が繰り上げになったりして、
あらら?と思っている間に突入してしまった夏休み。
もう、一週間が過ぎようとしています。

早い!

んだけれど、

なんだかずいぶん予定をこなしたような気がします。

はー、忙しかった。

とりあえず、
衣装も間に合い(笑)
ピアノの発表会も無事終了。

P1090151.jpg
まったく緊張感なく、出かける前ににらめっこの二人。

P1090160.jpg
いい音のピアノと、いい音響のホールに
音のスベリもカバーしてもらいました(^_^;)

特に、a* は、毎年、なんだか不思議なリズムの曲を弾いていて、
発表会と言えば、ド・クラシックだった時代の私としては
いつも新鮮。
時代の移り変わりを感じます。

こんな感じで…と、手本を弾こうにも、スラッと弾けず悔しいので
昔の楽譜をひっぱり出してきて、ヤミ錬してます。

焼け石に水って気もするけれど。。(笑)


翌日は、おやこ劇場のデイキャンプ。
P1090167.jpg

流しそうめん担当だったので、
お湯を沸かしてそうめんを茹でました。
カマドの火おこし、火力の調整まで難なくできるようになって、めちゃ楽しい♪ ← 私。

P1090180.jpg
夏のお約束、スイカ割り。

a*は、今年から、2泊3日の本格的な高学年向けキャンプにも参加します。

デイキャンプでは年長組だったけれど、
本格キャンプでは、まだまだ一番年下のひよっこ。
どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです(^_^)v



そんな、a* ただ今、白川郷に自然体験に行っています。

ユニー株式会社主催の2015夏休み自然探検隊にお世話になっています。

いつぞやの冬に遊びに行った「トヨタ自然学校」に泊まる2泊3日の体験学習。
本人もとても乗り気で、丁寧に丁寧に応募シートを書いて提出。
有難くも参加できることになり、ものすごーく楽しみにしていました。

環境について学ぶプログラムが多いのですが、
フランス料理のコースのテーブルマナー、なんてのもあって、
そういえば、メチャメチャご飯がおいしいところだった!
と、私もうらやましい(笑)

ユニーさんは環境保全の活動を熱心にされていて、
ショッピングセンターでも、よく、エコPR活動をされていたり、
常時リサイクル資源を受け付けていたり、
田植え体験などもされています。

環境への取り組み

私もよく利用するショッピングセンターではありますが、
少しでも、その活動が広まればいいな、と
紹介させていただきました。


そして、a* の白川郷行きをとても楽しみしていた人がもう一人。

次女 m*です。

ママを独り占め~、なんて可愛いことを言ってくれています。

が。
さっき、
「あーあ、明日a*ちゃん帰って来るなー。
ペーチャクチャ、ペーチャクチャ
うるさいんだろうな・・・。」

と、本音を漏らしていました。

機関銃トークが苦手な m*なのでした。
  1. 2015/07/24(金) 23:34:41|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
