por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家長の切り分け

P1080502.jpg

先日、m* の誕生日に実家から送られてきたバウムクーヘン。
はやりのバウムクーヘンも色々とありますが、
超定番、ユーハイムです。

これが家族みんな、大好き。
(↑のセリフを覚えていて、毎年送ってきてくれるのだと思います)

我が家のホールケーキのルールは、

ヨーロッパ伝統の「家長の肉料理切り分け」
ならぬ、

「お誕生日の人の独断の切り分け」
です。

今回は m*さん。

結果、

夫→大
私→大
a*→イニシャルの刻印のところ、中
m*→小

自分の分を大きくするかと思いきや!
奥ゆかしくて、いつも譲っているm*らしい切り分けです。

しかも、ちょっと変わったところが好きなa*の性格もわかってらっしゃる!

早いもんじゅんの一番をゲットすることは、ほぼなくて
損することも多いように見える m*
親としてはもっと子供らしくワーッ!!!と飛びつけばいいのに、
と思ったりもするのですが…

長い人生、そんな控え目な性格が役立つときの方が多いのかもしれないですね。

まぁ、案外ちゃっかりしてるところもありますけどね。

さて、そんなちゃっかり者の孫にねだられて、
明日から実家に帰省の予定が三世代でディズニーランドにも行くことになりました。
春休みのディズニー!!
どれだけ混んでいるのか想像もつきませんが、
頑張って行ってきます(^_^;)
  1. 2015/03/29(日) 22:37:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
