por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイクワンピ

去年作った m*のワンピースの裾にフリルをつけました。

m*の身長が伸びたせいか、実家の洗濯乾燥機で縮んだのか(!?)わかりませんが、
油断するとサザエさんのワカメちゃん状態に。
このご時世、ワカメちゃん状態は見ているほうがドキドキしてしまいます!
DSCF4126.jpg

ハギレ箱から、細長く残っていた生地を探し出して、
プラス10cmを確保。
三つ折りする余裕が無かったので、上下とも巻ロックにして
キャザーを寄せて上から叩きつけステッチしました。
DSCF4127.jpg

色あせでフリル部分と色が違ってしまい、ちょっと変なのですが、
多分、m*はフリルを喜んでくれるはず。

こんな活用ができるから、ハギレが捨てられないのですー。

<<追記>> 続きを読む
  1. 2011/08/24(水) 15:22:34|
  2. handmade子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
