por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も・・・

P1100628.jpg
今年も一年を通じて、たくさんの方にお会いすることができました。
フライングですが、新年のご挨拶。

新しい場所での出会いもとても楽しく
また、いろいろと勉強させていただいた一年でした。

kisogawaを含め、モチベーションを継続することの大変さも感じたり。

とくに、ブログ!
スローペースをどうにかしないと、と思いつつ、
年内に更新できて、良かったわぁ。



P1100634.jpg
冬物も、おかげさまでほとんどお嫁に行き、
年明けからは春を感じるような服作りに移りたいなと妄想しています。

P1100640.jpg
急遽用意したプチプレゼントは
冬素材のガーランドとサンタチョコ。
押し付け御免!

突っ走った秋~冬の出店でしたが、
TSUBOYAさんのカヌレで癒されました。
嬉しいプレゼントありがとうございました(>_<)♪

**
1月はお休みをいただき、
2月から出店を再開いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスのよもやま。


続きを読む
  1. 2016/12/30(金) 23:52:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ~!

遅くなりましたが、
1/12ハピマ、無事に出展してまいりました!
お立ち寄りくださった方ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

何を作ろうか悩むこの時期、
製作はスローペース。

日ごろお世話になっているところでのお手伝いも
この時期ならできるよ!と言っていたら
なんだか忙しくって(笑)

子供たちの身の回りの整えも今のうちに、今のうちに。

P1090821.jpg
今年から家庭科の授業が始まる a*。
ツンツルテンになっていたエプロンを新調しました。
大人Sサイズ。
しばらく使っておくれー。

P1090822.jpg
収納袋と、三角巾もセットで。
ゆかたの帯を作ろうと思っていた北欧風の生地。
取り急ぎエプロン化(笑)

クタクタになっていた図書袋を新調したり、
春秋用のパジャマや
スキーのケース
キャンプテーブルの収納袋などなど

気になっていたものをダダッと縫って
大分すっきりした!

次の出店も、2/9(火)モレラのハピマです♪
春もの、持っていけるといいな。
  1. 2016/01/22(金) 08:50:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いお年を

走馬灯ならぬ
走馴鹿(トナカイ)灯?

クリスマスから年末までが早すぎるこの一週間。

P1090782.jpg
ミシンもいろいろ進めていますが、
ご紹介はまた年明けに。

P1090792.jpg
縫いおさめは、娘リクエストの
ネックウォーマー<鼻まで隠れるVer.>
ユニクロを参考に後ろにゴムを入れました。
もっふもふ。

なんとか大掃除も終わり
明日から帰省です。
あ、もう全然今日やんけー。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

新年のpor favor!は
1/12(火)のハピマからOPENです!
どうぞよろしくお願いいたします。

バタバタのよもやま 続きを読む
  1. 2015/12/30(水) 00:34:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くいだおれの としのせ

P1090743.jpg

近所のイルミネーションもあと数日かな。
遠目に見るとなかなかきれい。

近づくと…
市民参加のイルミネーションなのでね、
結構笑えます!
が、ほのぼのとしていて、それもいいよね♪と思ってます。

祝日の今日、クリスマスのごちそうを頂いたご家庭も
多いのではないでしょうか。
我が家もクリスマス会は今日。

で、サンタさんは暦通りの24日夜にお越しいただく予定です。

でも、その前に。
スイーツくいだおれ週間でした ^m^
食い倒れよもやまはこちら。

続きを読む
  1. 2015/12/23(水) 22:47:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑話休題

P1090705.jpg
もさもさっ。

と~~っても良い香りのヤワラスギ。




P1090707.jpg
フレッシュリースの出来上がり!


玄関にかけようと思っていたけれど

じぶんの見えるところに飾ろうっと ^m^


今日はミシンはお休み。

のんびり、のんびり  DAY  ♪


「花のしごと」さんのWSでした。
  1. 2015/12/03(木) 22:39:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
