por favor!

Un café con leche , por favor!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘のもの

kaban.jpg
a*の学校用の図書かばんを新調!

春休み前に頼まれたので、一緒に作ろうと思っていたのに、
時間を作ってあげられませんでした。

フェードブルーのデニムのシンプルなものだけれど、
ダイソーのアイロンシートをつけてあげたら
「わぁー、お店で売っているのみたい!めっちゃ可愛い♪」
と、すっごく喜んでくれました。

そろそろお店のが欲しいお年頃の様です(^_^;)

読む本はもっぱら、ファンタジー。
ハリポタシリーズや、上橋菜穂子さんの獣の奏者、精霊の守り人などが好きみたい。

  1. 2017/04/19(水) 22:13:23|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかこもの

またたびCafeさんに納品したあったか小物、
おかげさまで好評いただいているようで、
追加の納品希望を頂きました♪

かわいい色をお待ちの方がいらっしゃるとのことで、
P1080046.jpg
すこし明るめ。
でも、派手すぎないナチュラルカラーで作りました。


学生時代にアパレルでバイトをしていた時、
この時期はそろそろ梅春物と言って、
秋とはがらりと変わったカラーを提案するのが常でした。

たいてい素材はモコモコ、ふわふわで
色はパステルカラー。

P1080047.jpg
大人サイズもあります。
親子で、なんとなく、お揃い。

個人的に秋のこっくりした色が大好きだけれど、
春が待ち遠しい、寒ーい季節に
明るいカラーと暖かい素材が欲しくなるのも、分かるなぁ。

近日中には納品いたしますので、
良ければ覗いてみて下さいね。

雑貨だけでも大歓迎!と、オーナーさん、おっしゃって下さいますが、
ランチももちろん、おススメですよ。
ブラックカレー…(^^♪、白ソーセージ…(^^♪♪、デザートーー!(^^♪♪♪。

はっ、いけない、妄想が…。

P1080045.jpg
オーダーのセットも出来上がりました♪
小さいサイズ&親子お揃いです。

年末、生地屋さんも忙しい様で、
いつもは素早い対応の生地屋さんでも、なかなか到着せず
完成がずれこんでしまっています。
大変申し訳ありません。
出来次第、ご連絡させていただきますね。

さて、そろそろクリスマスですね。
悩ましい暦ですが、
yukinko *家は、クリスマスパーティは23日、
サンタさんは24日の夜においで頂くことになりそうです。

フライングで、気の合う仲間たちとクリスマス会☆
しましたー♪

続きを読む
  1. 2014/12/22(月) 21:35:36|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

耳あて付きのニット帽

いよいよ、冬本番の寒さですね。

さすがに朝、暖房を入れるようになりました。

P1070992.jpg
委託先のフラマンさんへ納品のニット帽たち。

冬を元気に楽しむための、カラーリング&素材でご用意しています。
明日以降に店頭に並ぶと思いますので、
お近くの方はお立ち寄りくださいね。

お待たせしているオーダーもあり、手伝い仕事などもあり、
楽しい遊びも色々あり♪
で、気ばかり急いてしまって、あたふた、あたふた。

年の瀬ですもん、こんなもん、こんなもん!

2014121212330000.jpg
今年も、ちびっこたち(1~3歳♪)とクリスマス会をしましたよ。
お願いしたサンタさん(地区センター館長さん)
今までで一番、ハマリ役でした^m^
  1. 2014/12/15(月) 16:04:14|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のネックウォーマー

そろそろ桜がほころんできたと思ったら、
春の嵐。
強風で a*の傘がおちょこになって、本人大ウケ。

傘がおちょこになるって、今の子に通じるのかな?
「傘が裏返しになってね~」と a*に説明された夫、
すかさず「おちょこ?」って返してましたが、
子供たちにキョトンとされていました。

P1050833.jpg

今頃?なネックウォーマーをいくつか。

そろそろ襟ぐりの開いた服を着たくなりますが、
首元冷えると、風邪を引きやすいような気がして。
ちょっと肌寒いなと思ったときにすぐにつけられる
春色&薄手のネックウォーマーです。

需要があるのか、無いのかわかりませんが(笑)
とりあえず、私はとっても重宝。

P1050834.jpg
薄手なので、こんなにコンパクトです。

春の嵐でも、公園に行きたがる元気っ子に
お付き合いのお母さんにも良いかもしれません。
カバンにおひとつ、どうぞ。

来週末は子供たちが一年間頑張ってきた習い事の
ステージ発表です。
本番に向けて練習も大詰め、昨日も今日も舞台稽古でした。
急に衣装の変更もあったりして、
昨晩はスパッツの裾上げ10人分、特急で仕上げましたよ・・・。

何かと気を揉んで落ち着かないのですが、
そんな合間をぬって、春のイベントの打ち合わせ。
仲間とのトーク、美味しいものもごちそうになっちゃったりして、
エネルギーを充電できました。

明日からは子供と私で実家にちょっぴり帰省します。
夫(と、丸森君)は仕事のため留守番で気の毒ですが、
ある意味、羽を伸ばすことでしょう(笑)
インフル&春休みで昼間が賑やか過ぎただけに、
丸森君も、心ゆくまで寝られるでしょう。
  1. 2014/03/30(日) 23:31:03|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品

かな~りお待たせしてしまったオーダー品です。
P1050824.jpg
ネックウォーマーと、アームウォーマーのセット。
こちらはお友達へプレゼントされるそうです。

P1050826.jpg
こちらはオーダー主様用セット。

P1050827.jpg
お揃い生地で、BOY'Sベスト。

P1050829.jpg
Nさま、大変お待たせしました。
リクエストのモコポケットもつけましたよー!

本当は、もう少し早くお渡しできるはずでしたが…。
こんなことをやらかしていました(ー_ー)!!
P1050831.jpg
両方左手!
良く良く見ると、ボアの上下つけ間違いです。
時間がある時に、解いて、自分用に作り直そうと思います。
トホホ…。

指先の出るこのアームウォーマー。何かと便利ですよね。
持っていないけれど(笑)スマホとか。
スーパーの生鮮品売り場など、冷え冷えのところでも役に立ちそうです。

パターンはCOLORFUL HARMONYさん。
色々可愛いパターンがあって、他にも裁断済み♪
最近、布買いは控えているけれど、
パターンでストレス解消しているような気が…。

こちらはついでに作った、自分用。
P1050832.jpg

m* のをいつもこっそり借りていたら、
「ママのにおいがする。伸びるからヤメテ!」って、
バレてしまったので、作りました。

ミシン&家事の室内用の為、細めで。
温かくて、やめられません。
  1. 2014/03/12(水) 22:11:30|
  2. handmadeその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
